So-net無料ブログ作成

正夢は・・・。←この字でいいのか? [音楽]

DSC02424a.JPG
10月29日、札幌市東区の和田珈琲館でのライブが無事に終了しました。
今回は、ビビッドケークス+yuriでの出演。
このお店での仕事で良い所は、食事が出る。(この日はトマトスープカレー)
とても美味しい!珈琲も旨い。
お客様も上手い!?あたたかい。
自分の家で演奏をしているような感じ・・・。

ビビッドケークスはピアノ・ベース・ドラムのトリオで(俗にピアノトリオ)、基本、インストバンドですが、
ほぼレギュラーのギター(2枚目のナイスガイで、酔うとダメダメ)や、たまにSAX、
時として、今回のようにボーカル(そう言えば全て女性)をゲストとし、札幌を拠点
に、南富良野、旭川、函館、青森で地味ながらハードなツアーを主体に活動をし
オリジナル曲なのにCDも出していない、そんなバンドです。
今回のゲスト、yuriさんは日頃、色々なステージで共演をさせて頂いていまして、
とにかく、素敵な方でして、電車のドアに挟まれたり、楽屋で、携帯が無いと、
メンバー全員で探し、見つからないので電話を掛けてみたら、自分のカバンから
何の違和感もなく携帯を取り出し、「もしもし?」っと出るような人です。
ねッ、とっても素敵でしょ?
wada1.jpg
こんな季節になりましたね。ナナカマド
なんでこんなに紅くなるのか分かりますか?

wada2.jpg
店内のステージです。
アットホームな感じ?カフェですねっ。

wada3.jpg
私のベース。
AKGのワイヤレスです。
足元にケーブルがないと気楽です。
ワイヤレスは広いステージだけじゃないですね。便利、便利。

wada4.jpg
楽屋です。
広くて落ち着きます。

wada8.jpg
とっても素敵な人です。(メイク中、怒られるかなぁ?)

wada6.jpg
こんな曲も演奏しました。

wada7.jpg
こんなメニューも有りますよ。ボリューム有り!!

っな訳で、次回のビビッドは来年の1月25日、2月28日予定!(和田珈琲館じゃないです。)

来月は、バーニングブラッド、東京は杉並区の高円寺、ショーボートでのライブ!!
今回のヘルプドラマーは、ビビッドのドラマー、裕ちゃんに決定!!
11月9日(日曜日)18時出演予定です。
ちなみに私、この日は日帰りです。(悲しい・・・。)
そして、12月は6日、モカシエスタでクリスマス企画に出演。
ボーカルは、yuriさんです。
13日土曜は「あけやま」withに参加予定。(詳細未定)
20日土曜は「チビガンズ」で出演。札幌・ビニーズバーにて。
ひょっとして、12日にカホン教室発表会に参加予定。
年内ライブは以上。

っで、タイトルの「正夢」の件ですが、今日見た夢が正夢になったらいいようで、怖い。
そんな夢を見ました。
特別な人は一人しか居ないけど、大切な人って複数居て、大切な人と特別な関係に
なってしまうとバランスが崩れてしまう。
うぅ~ん、人って欲の塊だなぁ。俺か?

DSC02426a.JPG











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。