SSブログ

ETC付けたぁ~。だから? [スイフト]

愛車、HT51スイフトに念願のイテシ(ETC)を取り付けましたぁ。
5000円で購入。
取り付けに5000円かかるので、自分で付けちゃいました。
こんなもんに1万円もかけてられないので。(0円キャンペーンが終わってまして。)

意外と簡単にバラシが出来ました。
etc1.jpg
etc2.jpg

てっぺんの蓋の左右にツメがあるので、マイナスドライバーを突っ込んで、ツメを浮かせます。(傷だらけ)
あとは、力任せに手前に引いたら取れました。
オーディオ周りのパネルは、上部中央にピンが有り、それを抜いて力任せに手前に引くと取れます。
いよいよ配線。

etc4.jpg

開けてびっくり!
レンタ落ちの中古だったので、ナビの配線が切断たまま残っていました。ラッキー!
アクセサリー、常時電源を探す手間がはぶけました。
本体配線完了。
アンテナ隠し。

etc5.jpg

etc3.jpg
アンテナは取り回しが面倒なので、てっぺんの蓋の裏側に。
付属の両面テープとタイラップで固定。
全てを戻して取り付け完了。
簡単に書いたけど、車に乗り込んでから2時間もかかりました。やれやれ。
次回からは40分で出来そうです。(次回はないけど)
早々に作動確認を。
・・・、初めてのETC、ゲートが開きますようにっ。
30キロで進入。
いつ開くのよぉ~。
開いたぁ~。(深夜割引で400円の区間が200円で)
ETCって便利ですねっ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。