SSブログ

ミルククラウンを撮るぞぉ!(其のニ) [写真]

4連休最終日。

昨日は、多分8年くらいの付き合いになるドラマー、Sakuちゃん宅で
鍋をやっつけた。
集まったのは、Voのyuri子さん、ギターのyama川さん、VoのAKEさん
Saxのあっちゃんと嫁のMeguちゃん。
楽しかったぞぉ~!!
ビールが飲みたかったので、車で行かなかったぞぉ~。
エビス黒35缶を1本空けたぞぉ~!!(アルコール注入は正月以来だ。)
それで撮った写真がこれ。↓
nabe001.jpg
ふらふら写真だぁ~、ガクッ。orz凸(▼▼メ)

っで、今日は早めに起きて、先ず洗濯。
12時半出発!
国道275号線を北上。(きたかみじゃないですよ。札幌ですので・・・。)
新十津川の10キロ手前まで行きましたが、あんまりいい写真が撮れな
かったので、札幌へ向け南下。
特に事故、事件もなく、買物をして帰宅しました。
そんな最終日。

時間が余った。
はて?
牛乳は買った。
脂肪分は3.7%以上。(あんまり関係無いのかなぁ?)

よぉ~し、後は皿とマクロレンズを用意!

其のニ、発動!!

今回はアングルを確保する為、台所で撮影。
三脚を立て、カメラをセット。
浅く小さめの皿に牛乳を入れ、更に(洒落じゃ無いですので)もう一つ
滴投下用の牛乳を別の更に小さい皿に(あららら?こっちは意図です。)
用意。
ほぼ中央にピントを置き、被写界深度をなるべく深めに。
ストロボはカメラ本体のもので。(外付けストロボを引っ張り出すのが
面倒なので。)
よっしゃ~、準備完了。
後は、滴を落としてレリーズを押すだけだぁ~・・・。

151回押した。(151枚)
これがフィルムだったら、こんなに押せない。(逆に気合が入るけど。)
そのうち3回、「来たぁ~!」が出た。
がっ、まだまだ修行が足りません。
サービスショットを一枚。↓
mc013.jpg

其の三に続く。

っで、お菓子。
okasi018.jpg
日清シスコのアップルパイ風味のビスケット。

okasi019.jpg
アップルパイを食べてるのか、ビスケットを食べてるのか、
どっちだぁ~、上か下かも、右か左かも分かんないぞぉ~!
おいしい。
アップルパイなビスケットです。
ダイソーで売ってます。105円。
スーパーマーケットのスポットだと89円か98円で売ってそう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。