SSブログ

8月・お盆 [釣]

本当に暑い日が続いていますね。
体調管理に気を使いましょうね!
倒れてからでは遅いので、日頃から
注意を。

8月もあと1週間、もうすぐ味覚の秋
ですよ。
今週末の8月28日土曜日ですが
道北の枝幸で開催される「森の音楽祭」に
今年も出演させて頂く事になりました。
ここでの楽しみは、もちろん演奏や地元の
ミュージシャンや参加者との交流ですが、
忘れちゃいけないのは、「味覚」っすね。
毛ガニの漁獲高が日本一の枝幸。
ホタテも美味いんですよぉ~!
この日の為に予算を調整し、額は少ない
ですが、ギリギリで確保しました。
今年は、夕方の出演なのでスタートから
ビール飲んでやるぞぉ~。

8月の画像は、お盆に実家の裏山の秘密の
ポイントで上げた岩魚っす。
久々に、いい形ですなっ。
0058.jpg

こっちは長万部の川で、雨鱒と山女。
雨鱒は砂場を蛇のように動くことが出来ます。
山女君はちっちゃいですが、ルアーの
巻き終わりでバイトしてきました。
ナイスファイターです。
0059.jpg
0060.jpg

そしてこちらは今金町の川。
久々の清流です。
道南はこんな川が多いですね。いいなぁ。
0056.jpg
おまけです。
0053.jpg
さば缶や、さけ缶の方がいい!

このキャラ、なんですかね?
0061.jpg
今金町の国道沿いに居ます。
今金は男爵芋の生産が盛んで
ブランド芋「今金男しゃく」ってのが
あります。
正式なマスコットキャラは「だんしゃくん」
と言う奴で、もっと芋らしく、ヒゲが有りません。
こいつの正体はなんですかね?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

takuro

マジレスすれば、ひょっこりひょうたん島の「ドン・ガバチョ」かなぁ
by takuro (2010-08-24 16:59) 

二階堂卓也

まいどっ!
ドンガバチョも似てるけど
だとしたら、いったいなぜここに?

by 二階堂卓也 (2010-08-25 00:59) 

shin

当日はよろしくおねがいしま~す!!
by shin (2010-08-26 00:23) 

二階堂卓也

どもぉ~っす。
こちらこそよろしくおねがいします。

by 二階堂卓也 (2010-08-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ枝幸・森の音楽祭と釣り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。