SSブログ

ビロ~ン! [心境]

クレイジーの谷さんがメンバーの所へ
逝かれました。

私にとっては、時代こそ違いますが
谷さんと言えば、ミュージシャンであり
コメディアンでもあると言う印象です。
20数年前、道東で開催されたJAZZフェス
「カムイト°ラノ」(←確か、°の位置がここ
だったような・・・)に出演し、「ラバーカム
バックトゥーミー」を演奏されたのが、深く
記憶に残っています。
向井滋春のバンドにゲストとしてだったかな?
私も小学5年6年とトロンボーンを吹いていま
したので、やはり同じ楽器を演奏する人は
気なりますから感銘を受けたのでしょうか・・・。
MCの時に、向井滋春のトロンボーンのベルに
彫り物が入っていると思っていたら、マイクを
ベルに突っ込んで演奏するから彫り物は傷だった
んだと言う事をお話されました。
会場うけは、あまり良くなかったと記憶しています。
実際に見に行った訳ではありません。
ラジオかテレビで放送したのを録音して、何度も
聴き返していたので覚えてるんですね・・・。

当時、車の中は、クレイジーキャッツやジミヘン、
グラハムセントラルステーションがヘビーローテーション
でしたね。

だからって谷さん、ガタンと止まって、ハイそれまでよは
キツイですね。
埼玉県をかっぱらって、カンボジアに売るってやつは
今でも笑えますけどね。

このCD、また聴けなくなっちゃいます。
植木さんの時もそうでしたから。
未開封のままっす。
0031.JPG
ご冥福をお祈りいたします。
ムヒョー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗山で・・・ブルージーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。