SSブログ

ブルージーンズ [ライブ]

9月19日、雨のち晴れ。
昨晩から、小雨が降って
いました。
18日深夜、ヘルプで入っ
ているお店HOTTIMEでの
仕事を終え、5階フロアー
から自転車でエレベーター
に乗り込み、1階で降り
玄関を出る。
雨降ってます。
携帯しているジャンパーを
着る。
ワクワクする。
雨のススキの・・・
タクシーを縫うように走り抜ける。
この調子だと、明日も雨だなぁ。
こう書くと、格好付けて書いてる
ように思われますが、実際は
文章以上にカッコイイですが、
何か?

今朝、やはり降っている。
AM7:30
ジャンパーを着て家を出る。
自転車で今日の仕事場、
市民ホール(旧市民会館)
へ向かう。
本日は、寺内タケシとブルー
ジーンズのコンサート。
もちろん、仕事は演奏ではなく
搬入搬出客整理です。

寺内タケシさんのライブは見た
事が無かったんですが、意外と
かっこいい。
北海道ツアーのパンフレット ↓
0040.jpg
この写真と同じスーツで登場。
多分、写真と同じギターで演奏。
途中でギターをヤマハカスタムに
持ち替え。
楽器構成やスーツの色なんかを
考えるとなんだか、セイシェルズ
みたいで・・・ウフフッ。
ゲストで男女1名づつのボーカル
とギタリスト。
ギタリストは、中シゲヲさん。
名前を聞いた事が無かった人で
すが、一緒に現場に居たギタリ
ストの友人「滝さん」が、「この
名前、聞いた事あるなぁ」って、
サーフなんとかって・・・。
あっサーフコースターズですか?
そうそうそんなやつ。
なんと、あの「ザ・サーフコー
スターズ」のギタリストでした。
サーファーの私にとって、とても
ゆかりの有るバンドですね。
もっとも、ネットサーファーですが
何か?

話は戻りますが、搬入から、
寺内さんがステージに居て
位置が決まるとすぐに自分の
機材のチェックに取りかかって
いました。
靴を脱ぎ、素足であぐらをかいて・・・
なんだか家でギター弾いてる感じ
ですね。
凄いです。
他のプレーヤーの方も自分で組み立て。
基本ですが、素晴らしいです。
皆様、お疲れ様でした!

昼のお弁当。
0041.jpg
豪華です。
ほか弁とは格段です。

久々に「いい仕事」でした。

余談ですが、keyの二本柳一明さんは
終演後、自転車で釧路に向かいました。
北海道出身だそうです。
私のように、市民ホールから伏古まで
ってのとは、訳が違いますねっ。
日曜のグーたらドライバーに気を付けて
楽しく走って下さい!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JP

本人参上(笑)。

その節はお世話になりました。いやいや、伏古ー市民ホールだって充分運動になりますよー。

厚賀は実家の近所です。釧路に行く途中で通りました。もうかなり寒いのでしょうね。

またちょくちょく覗かせてもらいますね^^
by JP (2010-11-11 15:48) 

二階堂卓也

うぉ~、JPさんですかぁ~。
あ、お疲れ様でしたぁ!
「その節はお世話」って
こちらこそです。
「本人参上(笑)」←あせりました(^^;

それにしても、あの時間から
仕事終わりで千歳まで走られたとは・・・
まさに走ってますかぁっっっですねぇ。
先程、ブログを拝見しましたが
ほんと走ってますね。
くれぐれも、馬鹿たれドライバーには
お気を付けて楽しく走って下さぁ~い!

もう北海道は冬です。
今日は濡れた路面がブラックアイスバーンに
なっていました。
現在は、伏古→ススキノを走ってます。
(おもちゃ自転車で)
スパイク計画を考えていますが、寒さに
負けそうです・・・。

コメントを頂きまして、ありがとうございました。
私も「走ってますかぁっっっ」をチェックしまぁ~す。


by 二階堂卓也 (2010-11-12 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビロ~ン!いまからライブ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。