SSブログ

ライブだぁ~。 [ライブ]

すっかり、秋も終わりそうです。
札幌市内で雪虫を見たとか見ないとか・・・。
1ヶ月以上もほったらかしちゃいました。

本日、札幌円山のジャムジカにて、VIVID CAKES 久々の登場です。
またまた、yuri子さんボーカルで、今回はサポートギターに、なんと、
Y氏ローディー君が参加。
いいギター弾きです。
18時オープン、19時スタート。(2ステージ)
チャージ1800円(ドリンク別)
いらっしゃいませぇ~!!

っで、来週の16日、札幌狸小路近くのホールスピリチュアルラウンジにて
バーニングブラッドでライブ参戦!
ライブタイトルは、「生きゴミって変換されるパソコン」だそうです。
ちなみに、私のはちゃんと「意気込み」になりました。
主催は、あの強力ヘビーロックバンド、「ビブゼル」です。
全5バンドの出演。
18時オープン、18時半スタート。
チケット1000円です。安っ!
このライブで、バーニングブラッド正式メンバーによる本年のライブは最後と
なりますので、是非、ご観戦下さい!!

そしてまた、VIVID CAKES 。
10月28日水曜日。
和田珈琲館にてライブです。
完全予約制入れ替えなし。(顔見せ有り???)
どうぞよろしくお願いします。

そんなこんなで、かぼちゃの時期ですが・・・。
10月7日夜に、もらったかぼちゃを切断中に、勢い余って、自分の指まで切って
しまいました。(左手中指を・・・。)
ドクドクと出血したわりに、そんなに痛くなかったけれど、念のため病院へ。
着いた頃には出血も治まっていまして、傷口がくっついていました。
先生に見せると、なんか言いながら傷口を開かれました。げっ!
「チクッ」とした痛みがあり、再び流血。
「すぐに、縫いましょう。」あらっ?
そして麻酔。
指の付け根に1箇所。
そして、傷口を開いて3箇所。
先生に、「見ない方がいいですよ。」っと言われましたが、どこに打つのか興味が
有ったので、観察しました。
付け根に打ったのは、たいした事が無かったけど、傷口に打ったのは、かなり引きました。
麻酔薬を注入すると、指が膨れ上がり破裂するんじゃないかぁ?ぐらいになります。
「このまま膨れたままだったら、弦を押さえる時にやっかいだなぁ」って思ったぐらい。
って、さらっと書いてますが、麻酔を打つときの激痛は、叫びながら空いてる右手で
先生の顔を殴ってしまいたい程のものでした。が、そう思ったのも束の間、さすが麻酔、
すぐに何事も無かったかのように痛みは消え去り、それどころか、その指って誰の指?
になってます。
しかし、流血はつづく。
いよいよ、縫合。
ベッドにねかされ、「初めてですかぁ?」と聞かれたような、聞かれてないような?
勤しんで、イソジンで消毒。(いそしんでいたかどうかは?)
そして、穴の開いた布を手に被せようとした時に先生が、「え~っと、?あのぉ~、指を、
えぇ~っと。」こんな感じだったので、手を開いた状態から、中指だけをおっ立ててあげた。
そしたら先生「すばらしいです。」って言ってくれました。
FUCK YOU!の逆って言えばいいのにィ。
いよいよ人生初の縫合ショー体験。
テレビで見た事の有るリング状の針に、川で餌釣の時にハリスに使う細く青いテグス?
みたいな糸が付いてる。
おお~、縫ってるよぉ。
(縫合中)そしたら先生、「料理ですか?」って聞くから、
(縫合中)私、「そうなんです、もらったかぼちゃをね、切ってたら、指まで切っちゃいましてぇ」って答えたら、
(縫合中)先生、「そっかぁ、もうかぼちゃの時期ですかぁ、早いなぁ」って、しみじみと言うから、
(縫合中)私、「そうですよねぇ、1年経つの、早いですよねぇ」って、しみじみと答えてあげました。
3箇所縫い終わり、次に看護婦さんがやさしく包帯を巻いてくれます。
が、縫い終わりに先生が巻いたガーゼが少し大きめだったので、、2度程巻き直した挙句
看護婦さん、「指、長くなってもいいですか?」っとやさしくささやいたので、
私、「あっ、いいですよ。」っと、ちょっと上から。
看護婦さん、「指が長いのに、さらに長くなっちゃいますねっ。」
私、「そうですね、あはははぁ~。」
看護婦さん、「ほんと、指が長いですよねぇ、まるでピアニストみたい。」って言うから、
私、「いやぁ、ベースを弾いてますぅ。」って、そしたら
看護婦さん、「あらぁ、素敵ぃ」だってよぉ~。
私、「あっ、はい。あっ、いやぁ・・・ポッ。」そしたらそこに
先生、「あっ、僕も昔、ギターをやってました!」
私、「あらっ、じゃぁ、今度ご一緒出来るといいですね。」・・・・・・・・・。
看護婦さん、「はい、出来ましたよっ。」
こんな会話でリラックスして治療を受ける事が出来ました。
看護婦さん、ありがとう!先生も。

こんな感じです。アクセサリーみたい?
kizu001.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。